きのこ日和 ~あれやこれ~

気になるクリエイティブや情報なんかをまとめてみたり、みなかったり。 ゆる~くやっていきます。


--/--/-- -- [Edit]


壁と卵

2009/02/21 Sat [Edit]

イスラエル最高の文学賞「エルサレム賞」を受賞した村上春樹氏の
受賞演説が話題になってますね。

報道では一部しか紹介されていないので、
さまざまなブロガーがいろんな記事を集めて、紡いで、和訳しているようです。
中でも、読みやすかったのでこちらを紹介します。
興味ある人は読んでみてください。

Kittens flewby me - 村上春樹さんのイスラエル講演をハルキ風に和訳してみた


ガザを攻撃しているイスラエルを批判しています。
直接的ではなく、「壁と卵」に例えて。
イスラエル人の前で、しかもイスラエル大統領の前でこのような演説をしたことに、
そして、単純に演説内容のすばらしさに感動しました。

同じ日に、どこかの国でヘベレケな記者会見をしていた
某大臣に聞かせてやりたいですね。


村上春樹氏の小説は結構読んでいます。
一番すきなのは、「羊をめぐる冒険」。
読んでない人は是非読んでみてください。
村上ワールド炸裂です。





Prev
東京マラソン2009 - カウントダウン
Top
きのこ日和 ~あれやこれ~
Next
資生堂 - ANESSA リニューアル!

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
きのこ日和 ~あれやこれ~

プロフィール

きのこ

Author:きのこ
東京在住。
1979年 岡山県生まれ。
2003年 多摩美術大学油画専攻卒。

ゲームデザイン、GUIデザイン、webデザインを経て、
現在、某メーカーのグラフィックデザイナー。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

オススメ商品





つぶやき

Follow kinoco0725 on Twitter

バナー広告













blogパーツ

